硝子戸

毎日の中で感じたことや興味を持ったことなどを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

服飾文化講座12

引き続き、既製服ラインの誕生についてのお話です♫ デザイナーとしての想いとビジネスマンとしての野望と─サンローラン・リヴゴーシュ さて、話は戻って1960年代。 人々の生活や服装観が急激に変化してきたことより、世の中のファッション業界に対する要求は…

服飾文化講座11

そして最後は、今まで紹介してきた1960年代におけるサンローランたちの活躍と、服装の民主化の流れの中で必然的に起こってきた出来事、既製服ライン「Saint Laurent Rive Gauche」の誕生についてです♫ まずは、オートクチュールで洋服を作るってどんな感じ?…

服飾文化講座10

1/2から、更新にずいぶん時間があいてしまいました (´o`; 今日ふと、久しぶりに自分のブログを見たら、なんだかあまりにも味気なくて寂しくてびっくり。 「もうちょっと、なんか華やかさとか賑やかさががほしい…!」 そう思いつつもブログのデザインをいじ…

服飾文化講座⑨

みなさま、明けましておめでとうございます。 0から始めたブログに、いつの間にやら二桁のお客様が来ていただけるようになり、心から感謝しています。何十万プレビューで当たり前、というすごいブロガーの方達には遠く及びませんが、マイペースに頑張って行…